JKKからのお知らせ

JKKからのお知らせ

愛知県刈谷市立小垣江幼稚園にて 講演を行いました

- 2014.10.21 -

刈谷市立小垣江幼稚園にて 講演を行いました

 

10月20日(月) 刈谷市立小垣江幼稚園にて、「スマホは必需品?~ケータイ・スマホとの付き合い方を考える5つのヒント~」と題し、「子供とネット」「自分とネット」をどう考えるかをテーマに60分間のお話をさせていただきました。

 

参加された22名のお母さん方、どなたも熱心にお話を聞いて下さいました。

 

未就学児のお母さんの中には「うちの子は、まだまだ持たせるつもりはないし、先の話だわ」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

そんな方にも、お子さんが使っているゲーム機や家庭用のテレビもネットに簡単につながりますから、先ではなく、今の話ですよ、とお伝えしています。

 

当日、ブラジル サンパウロ大学教育学部の Tizuko Morchida Kishimoto教授が偶然、小垣江幼稚園に視察にいらっしゃり、飛び入りで講演を聞いて下さいました。

講演後、お話をさせていただいた中で教授がおっしゃるには、

ブラジルでも、子供のネット問題は深刻であり、早急に考えるべき問題である、とのことでした。

 

子供とスマホの問題は、どの国でも先延ばしに出来ないことですね。

 

DSCF1745 (300x225).jpg

 

 

JKKへのお問い合わせ

子どもたちに絵本を届けています。

JKKのメールマガジン

メールマガジン毎週無料で配信中!!

ケータイを持たせる適正年齢をご存じですか?

JKKのメールマガジン

メルマガ登録に関して

JKKのスタッフブログです。

JKK配信のコラムです。

JKKサイトはYahoo!JAPAN登録に登録されています。

個人情報保護方針