絵本寄付の心が広がる(宮崎県企業)

| コメント(0) | トラックバック(0)


博多でお会いしました宮崎県の企業さんから
JKKの活動に、ご賛同いただけました。

絵本寄付活動にも、ご協力いただけるとのことです。





少しずつですが、全国に広がりを見せています。


愛知県からスタートした絵本寄付活動も
東京、北海道、宮崎と伝わっています。


北海道の企業さんの社長さんは、
自ら読み聞かせボランティアに参加されるそうです。





私の話を聞かれて
宮崎県の社長さんが、仰ったことは





『寄付は、何か形あるものを渡す』といったイメージですが


JKKさんの絵本寄付は


     『心を寄付する』『気持ちを届ける』そんな活動ですね。




一般的に寄付行為は“寄贈品"を利用する人が
何らかの恩恵を受けるものと思っていましたが



『心を寄付する』『気持ちを届ける』ことで、

  
   その波紋が、周りの人まで響き伝わり


       皆に“気づき"を与えてくれる効果がイメージできます。





私は、JKKの想いを受け止めてくださった


この社長さんがイメージされた効果が、1人でも多くの方に届くように

「皆さんに何かの気づきがある生まれる」ようJKKスタッフは頑張ります。





 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jkk-org.or.jp/MTOS/mt-tb.cgi/300

コメントする

情報教育研究所へ戻る

このブログ記事について

このページは、情報教育研究所スタッフが2011年6月22日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子コミュニケーションから情報モラルを伝える その2」です。

次のブログ記事は「低学年向け(小学校1・2年)情報モラル授業 その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.04