子どもを守るために

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

子どもたちをケータイ社会から守るために
多くの方々が、様々な活動をされています。

 

それらの方々が配信されている情報は、とても貴重なものです。
インターネットで検索をすると、それら多くの情報を得ることができます。

 

しかし、子どもをケータイ社会から守るために大切な情報を必要とする人が、
本当に知りたい情報にたどり着けるのかと言えば、疑問が残ります。

 
ケータイ各社によって、同じ事柄を別の単語で表現しているので
一般の保護者の方や教職員の方々は、戸惑うこともしばしば・・・・


例えば、ケータイのフィルタリング機能を調べるために
携帯電話会社のサイトを見ても、どこにその情報があるのか分かりません。


子どもを見守るために、必要な情報を容易に得られるサイトがあったら
多くの大人たちが、情報を共有することができ、役立つのではないでしょうか。

 

私たちJKKのサイトは

 「このサイトを見れば、必要な情報を容易に知ることができる

    そんなサイトを目指して、コンテンツを充実させていきます。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jkk-org.or.jp/MTOS/mt-tb.cgi/221

コメントする

情報教育研究所へ戻る

このブログ記事について

このページは、情報教育研究所が2010年3月 2日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケータイと携帯電話の違い?」です。

次のブログ記事は「子どもの居場所とケータイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.04